Resilience News
Resilience News 6月号

Resilience News 6月号を発刊しました。

続きを読む
Resilience News
Resilience News 5月号

Resilience News 5月号を発刊しました。

続きを読む
働き方改革
働き方改革推進支援助成金 適用猶予業種等対応コース(運送業)

 2024年(令和6年)4月1日から、これまで適用猶予されていた「自動車運転の業務」について労働時間の上限が適用されます。この影響により物流業界では、従来から抱えている問題に加え、売上や利益の低下やさらなる人手不足など、 […]

続きを読む
Resilience News
Resilience News 4月号

Resilience News 4月号を発刊しました。

続きを読む
Resilience News
Resilience News 3月号

Resilience News 3月号を発刊しました。

続きを読む
Resilience News
Resilience News 2月号

Resilience News 2月号を発刊しました。

続きを読む
働き方改革
「2024年対策」-物流編

 物流業界においての2024年問題は、端的に言うと、年間の時間外労働の上限が年960時間(特別条項付き36協定を締結する場合)となる、ということです。  ただし、この「960時間」という数字だけが問題なのでしょうか。   […]

続きを読む
Resilience News
Resilience News 1月号

Resilience News 1月号を発刊しました。

続きを読む
Resilience News
Resilience News 12月号

Resilience News 12月号を発刊しました。

続きを読む
働き方改革
「2024年問題対策」

1.2024年問題とは  2024年4月1日に労働時間の上限規制の適用猶予が与えられていた「自動車運転の業務」「建設業」「医師」についても、労働時間の上限が適用されていきます。 最も影響が大きいと考えられるのが運送業界で […]

続きを読む